· 

Pedacito de Cielo〜JunkoのBaires日記〜Vol.01

¡Hola! amigos

みなさん、お元気ですか?

私はやっと時差ボケが治ってきました。今回の滞在は半年と長いので、はじめから飛ばさずにゆっくりとBsAsの生活に馴染んでいこうと思っています。

 

今 BsAsの気候はまだ暑い日もありますが 秋の気配がする涼しい風も吹いています。激しい雷雨があったと思ったら ピーカンに晴れたり季節の変わり目を感じます。地元の方曰く、これからは一雨ごとに気温が下がるけどまた暑くなったりするから体調管理に気をつけて!ということでした。

 

私は、RECOLETAという地区に住んでいるのですが、ここは外国人の移住者が多いようで比較的治安は良く昼間は問題なく歩きまわれます。私のアパートの近くには、2つのラインの地下鉄(スブテsubte)の駅があり、移動にはとても便利です。その他にも市内バス(コレクティーボcolectivo)のバス停がたくさんあります。でも便利は便利なのですが、まず乗り方を覚えないと一人で乗るのは結構大変で勇気がいります^_^;
それについてはまた今度。。。

 

BsAsに来て快く迎えて貰えるか心配で緊張していましたが、4年ぶりにあった人々に、力強く暖かいabrazoとbesoをしてもらって、少し安心しました。

 

いくら比較的治安のいい地区でも、夜は緊張する毎日が続きます...ミロンガは夜中ですからね。だいたい22時〜3、4時まで。安全に気をつけながら、BsAsの日常を楽しみたいと思います!

写真は、こちらの軽食のエンパナーダ(empanadas)。いろんな種類がありますが、私のお気に入りはウミータ(Humita)というトウモロコシとクリームが入ったempanada!たくさんお店があるので食べ比べしてお気に入りを見つけたいなと思っています!

 

 

あれ?タンゴについて書いてないなあ...食べ物通信になってしまったらごめんなさい(笑

 

それでは また

 

Hasta luego,chao👋

Junko


<お知らせ>
以下のクラスに変更があります。
3/30(fri)
『Shunsukeのこだわりタンゴ』(19:15-20:45)

Shunsuke担当 (棚田先生出張のため)
お気軽にご参加ください!!


日曜入門クラス開催

@恵比寿 スタジオ ラ・バルドッサ

4月1日 12:30-13:30

4月29日 11:30-12:30
超入門を卒業した方や、平日・土曜日はレッスンに来られない方にオススメ!!



「踊り始めたら知りたいタンゴ音楽入門」こちらから


Shunsuke TangoのLINEが出来ました!!
URLをクリックしてぜひご登録ください。
最新情報や急な変更等、お知らせ致します。
トークも出来ますので各種お問合わせやご予約もこちらから可能です。
※登録だけだとこちらから誰が登録しているのかわからないシステムなので、差し支えなければトークでスタンプなどを送ってください。
そうするとこちらで認識できます。もちろん、トーク無しで情報を受け取るだけも出来ます(^^)