· 

Pedacito de Cielo〜JunkoのBaires日記〜Vol.02

¡Hola! amigos

¡Hola!

¿cómo estás?

 

ここのところずっと晴れが続いていたのですが、これから1週間ほど大雨..雷雨予報のBsAsです。。

 

雨だから 洗濯物が干せないーー!という前に、私の部屋には洗濯機がありません。

こちらではLavadero(洗濯屋)が 町にたくさん点在してます。洗濯から乾燥、簡単に畳むところまでやってくれるので 洗濯機が無いお家もたくさんあるみたいです。

柔軟剤の香りなのかなあ...結構、香りがきつめですが 、籠一杯で100ペソくらいです。午前中に出したらその日の夕方、午後出したら次の日の午後に取りに来て!って言われます。

毎回同じLavaderoにいくと、アジア人だからか 名前が変わっているからか すぐ覚えてくれました。こういう 交流が日常のブエノスを感じられて楽しいです!

 

もう一つ、お気に入りのCafeteríaが出来ました。

同じ曜日、同じ時間帯に行くと 同じMozo(ウェイター)がいて、いい人だと顔を覚えてくれてお友達になれます。やっぱり此処でもアジア人の私は一回で顔を覚えて貰えて、2回目には名前は?ここに住んでるの?何しに来たの?と質問責め...。嬉しいけど流暢に応えられるわけもなく(>_<)モゴモゴと不器用に何とか喋ってみます...。上手く喋れなくてごめんっと言うと、Está bien,está bien!と言って頼んでないのに media luna(クロワッサン)をサービスで持ってきてくれました。

こんなやり取りが、とっても素敵だなあと感じるBsAsです。

治安が悪くて 毎日気が張ってる状態なので、ちょっとしたコミュニケーションでとても癒されます。 

 

Tangoはいろいろなクラスに通い始めました。

基礎に立ち戻るような感覚...本当のリード&フォローってなんだろう...と考える毎日です。いろんな考え方がある中で、自分の核になるものをもう一度作りたいと思い始めました。本当に難しい...何か掴んで帰りたい、そんな気持ちが強くなりました。

頑張りまーす╰(*´︶`*)╯♡

 

 Junko recomendó dulces

 

甘〜いお菓子が多い中、日本人がホッとするような塩味のお菓子を紹介します!

 

実は前回麻疹で倒れた時に、往診の先生が持ってきてくれたお菓子なんです。ぜひ試してみてくださいませ!大好きでよく買っちゃいます(*´∇`*)

 

それでは また次回!... 



お知らせ

◆4月Shunsuke日曜WS

@恵比寿 スタジオ ラ・バルドッサ

 

4/15(sun)

「オーチョのレボーテ」

WS① 基礎編 14:00-15:00

WS② 実践編 15:15-16:30

オーチョを止めて切り返すことでステップの可能性がグンと広がります。 

20代割あります!!

 

ご予約頂けるとうれしいです。こちら


今週4/12は東神奈川です!!


恵比寿ラ・バルドッサ
月曜19:15-20:15
「Enjoy ミロンガ!!」
4/9、4/16、4/23、4/30のクラスをShunsukeが担当します。
※4/30(月祝)のみ18:00-19:00
ミロンガ専門のレッスンが少ないから受けたい!!
まだミロンガを習ったことのないかた、基礎を磨いてさらにステップアップしたい先輩のみなさま、どなたでもご参加可能です。
この春、ミロンガでミロンガを踊ろう!!


<お知らせ>
以下のクラスに変更があります。
4/27(fri)
『Shunsukeのこだわりタンゴ』(19:15-20:45)
4/28(sat)
『初級』

『中級アドバンス』

Shunsuke担当 (棚田先生出張のため)
お気軽にご参加ください!!


日曜入門クラス開催

@恵比寿 スタジオ ラ・バルドッサ

4月29日 11:30-12:30

超入門を卒業した方や、平日・土曜日はレッスンに来られない方にオススメ!!


Shunsuke個人レッスン空き情報

4/13(金)13:00-19:00までの間
4/15(日)11:00-13:30までの間、17:00以降

4/16(月)16:00-19:00までの間
お気軽にお問い合わせください!!


「踊り始めたら知りたいタンゴ音楽入門」こちらから


Shunsuke TangoのLINEが出来ました!!
URLをクリックしてぜひご登録ください。
最新情報や急な変更等、お知らせ致します。
トークも出来ますので各種お問合わせやご予約もこちらから可能です。
※登録だけだとこちらから誰が登録しているのかわからないシステムなので、差し支えなければトークでスタンプなどを送ってください。
そうするとこちらで認識できます。もちろん、トーク無しで情報を受け取るだけも出来ます(^^)