· 

S&J TANGO INFO. <Aug.23>

タンゴは熱いうちに打て!!

¡Hola!
先日、空気が秋に入れ替わった感がありましたが、またまた暑い日々戻ってきましたね(^^;;
熱中症など、体調管理にご注意ください!!

Junko便り

先日、ブエノスアイレスのミロンガで、大勢の友人にバースデーを祝ってもらったJunko先生。
気づけば半年間の滞在も残りわずか。そんなJunko先生からメッセージが届きました!!

¡Hola,amigos!

 

こんにちは、Junkoです。

残すところ1週間を切ったブエノス・アイレスの滞在...。

やっておきたいこと、会ってお礼を言いたい人、それらを考えると時間が足りないと焦る今日この頃です。

 

今、ブエノス・アイレスではタンゴ世界選手権の佳境を迎えています!今日21日はピスタ部門の決勝、明日22日はエセナリオ部門の決勝です。どのペアも優勝を狙っている筈です...。どんなパフォーマンスが観れるのか今から楽しみで仕方ありません!

 (ピスタ部門優勝はJose Luis Salvo & Carla Rossi。Joseはわたしたちの知り合いでもあります)

世界選手権が終わると、Mujersita tango festival が始まります。素晴らしい女性の先生方が4日間のスペシャルクラスとミロンガを繰り広げ、私たちはまた寝不足の4日間となることでしょう!私もいくつかクラスを受講する予定です!女性の先生ならではの、タンゴのエッセンスを身体中に浴びて、ブエノス・アイレスの滞在を締めくくりたいと思っています。

ブエノス・アイレスでは、タンゴの修行と共に生きる力を養うというのが私のテーマでした。

ブエノスで1人暮らしをするアパートに移った時から、前途多難だなあ...感じることがたくさんありブエノスで暮らす厳しさを目の当たりにしました。4年前にShunsukeと2人で来たときとは、ずいぶんと見えるものが違く、それだけでも来た意味があるのかも...と思います。

 タンゴに関しては、今回お世話になった先生方にもらったタネをこれから育てていくと言った感じでしょうか...。花が咲くまでにはまだまだ時間がかかるように思います。それほど、自分のタンゴを探す旅というのは長くて危なげで正解があるようでない...遥かな旅。そんな気がしています。
(写真:Ariadna Naveira & Fernando Sanchez)


お知らせ

◎横浜クラス(東神奈川/鶴見)
今週は8/24(金)鶴見サルビアホール


◎恵比寿 スタジオ ラ・バルドッサ
日曜日も入門クラスやっています!!
8/26 10:45-11:45


◎恵比寿 スタジオ ラ・バルドッサ
◆日曜WS

8/26(Sun)Shunsuke夏のTANGO道場「ヒーロ編」

WS①14:00-15:00 基礎トレーニング

WS②15:15-16:30 実践・応用編

お楽しみに!!!!


Junko先生帰国SPECIAL日曜WS

9/2(Sun)「奥深きカミナータ(歩き)の世界
講師:Shunsuke&Junko
WS①14:00-15:00 基礎トレーニング

WS②15:15-16:30 実践・応用編

Junko先生帰国最初のワークショップ!!
ふたりがブエノスアイレスで感じてきたエッセンスを余すところなくお伝えします。
<ご予約受付中> メールまたはLINEで


◎恵比寿 スタジオ ラ・バルドッサ
8・29(水)最終回

Shunsukeの「Tango夏期講習」
①入門基礎 19:15-20:15
②実力アップ 20:30-21:45

9月以降は「水曜入門・初級クラス」に
19:15-20:15「入門」
20:30-21:45「初級』


◎恵比寿 スタジオ ラ・バルドッサ
8月のみ、以下のクラスはShunsukeが担当します!!
お気軽にご参加ください。
◆毎週月曜日19:15-20:15 Enjoyミロンガ!!
◆毎週木曜日20:45-22:00 ミロンゲーロス実践塾
お待ちしてます!!


「踊り始めたら知りたいタンゴ音楽入門」こちらから


Shunsuke TangoのLINEが出来ました!!
URLをクリックしてぜひご登録ください。
最新情報や急な変更等、お知らせ致します。
トークも出来ますので各種お問合わせやご予約もこちらから可能です。
※登録だけだとこちらから誰が登録しているのかわからないシステムなので、差し支えなければトークでスタンプなどを送ってください。
そうするとこちらで認識できます。もちろん、トーク無しで情報を受け取るだけも出来ます(^^)