· 

S&J TANGO INFO. <Jun.25>

¡Hola!

7月が迫ってきました!梅雨に続いて台風シーズン目前!
いびつな白い球は…?


お知らせ①

休講
7/3(土)14:30-15:30
Tango Basic
@恵比寿ラ・バルドッサ

 当日、アジア大会に出場します〜楽しんできます‼


お知らせ②

極東TANGO CLUB

 7月は夕方に時間変更します

開催日:第1・第3・第5日曜日

時間:17:30-19:30(2h) <要予約>

 

全時間プラクティカタイム!
Shunsuke & Junkoに随時質問できます!

@五反田

参加費¥1,500/回(PayPay可)据置き

https://shunsukejunkotango.jimdofree.com/kyokuto-tango-club/

<7月> 4日、18日
<8月予定> 1日、15日、29日

 

■感染拡大防止対策を入念に行い継続していきます。

参加中は常時マスクを着用し、こまめな手指消毒、咳エチケット等を行ってください。

体調に気になることがあるときは遠慮なくキャンセルをしてください。

<ご予約受付中>

messengerやLINE、webサイトからお申し込みください。


Shunsuke BDミロンガ開催していただきました!

たくさんのお祝いありがとうございました!


オンラインでお家トレーニング!
7月分はスケジュール出し次第、お知らせします!


ポロって知ってる?

日本でも「ポロシャツ」や「POLO Ralph Lauren」でおなじみですが、「POLO ポロ」を生で見たことがあるかたは少ないと思います。
野球のボールほどのひとつの球を、みんなで馬に跨り、ステッキで叩いて相手ゴールに叩き込む‼なかなかワイルドな団体球技です。
馬に乗ってするホッケーみたいな感じですね。
歴史は相当に古いようですが(wiki)、スポーツとしての近代ポロは、インドからイギリスに持ち帰られてヨーロッパ、南米にも伝えられ、いまではアルゼンチンが最もポロが盛んな国となっているそうです。
ブエノスアイレスでは競馬も盛んで、ガウチョだけでなく、みんなが馬を大切にしています。
もともとがヨーロッパの貴族階級のスポーツ、しかも広大な芝生のフィールドと多数の馬が必要で、残念ながら日本ではほぼ普及していないのでお目にかかることは難しいようです。
2014年に渡亜したときに、とくに興味のない(笑)ジュンコ先生を連れて、夏のシーズン開幕前の練習試合を観ることができました。
思っていたよりフィールドが広く、馬に乗って激しくボールを追いかける集団は迫力満点!
試合後、用務員さんにボールをもらいましたが、ものすごく硬い!でもステッキで叩かれて変形しています。
なかなか見る機会もないと思いますのでYouTubeシェアします。
長いので全部見なくても良いです(笑
あ、選手がやたらカッコいいです(笑
とくにLa Dolfinaリーダーでアルゼンチン国旗のヘルメット、Adolfo Cambiasoは自身でファッションブランドを持つなど、アルゼンチンの英雄です。要チェック‼


◆毎週火曜日
20:00-21:00「20代30代タンゴクラス
新規参加者増加中!
とにかくガシガシ身体を動かしたい方あつまれ〜

◆毎週土曜日
14:30-15:30「Tango Basic
タンゴを長〜く楽しむために必要な要素をゆっくり丁寧に解説しながら理解を深めていきます。
土台がしっかりしていると、より多彩な動き、情感ある踊りにつながるかも⁉

※感染防止のため、参加人数を制限させていただいております。
ご参加ご希望の方はこちらでご予約をお願いします!




◆プライベートレッスン@ラ・バルドッサ

敷居が高いように感じるプライベートレッスンですが、ひとりひとりの上達度合いにあわせてレッスンができるので、急がずじっくり受講することができます。
また、グループレッスンでは聞けなかった細かくポイントを解決したり、講師を相手にしてアドバイスが受けられるので、上達のスピードは知らずに早くなっていきます!周りの目も気にせずできるので安心です。
まだ受けたことがないかた、最近遠ざかっているかた、感染症に心配があるかた、どなたもお気軽にご相談くださいね!コチラから


Shunsuke TangoのLINEが出来ました!!
こちらをクリックしてぜひご登録ください。
最新情報や急な変更等、お知らせ致します。
トークも出来ますので各種お問合わせやご予約もこちらから可能です。
※登録だけだとこちらから誰が登録しているのかわからないシステムなので、差し支えなければトークでスタンプなどを送ってください。そうするとこちらで認識できます。
もちろん、トーク無しで情報を受け取るだけも出来ます(^^)

LINEからお問い合わせ・ご予約


Yokohama Tango Connectionの情報はこちら


「踊り始めたら知りたいタンゴ音楽入門」こちらから


※LINE配信の停止・解除方法の案内はコチラ